「小説で龍族を読んでいる」
「近未来の世界観で楽しみたい」
そんな方にお勧めなのが『コード:ドラゴンブラッド』です。
コード:ドラゴンブラッドとは
コード:ドラゴンブラッドは、中国の大人気の「龍族(ドラゴンラジャ)」を再現したゲームなので知っている人も多いのではないでしょうか。
龍族を読んでいる人はもちろん楽しめますが、龍族を知らない人でもMMORPGが単純に好きな方であれば十分楽しめる作品になっています。
コード:ドラゴンブラッドは、映画のようなグラフィックが自慢のMMORPGです。
操作自体はオート機能があるのでかなり手軽にプレイできるのですが、
様々なコマンドを使うことによって3Dのフィールドを自由に動き回ることもできます。
スマホゲームでも随一の自由度です。
さらに小説が原作ともあってストーリーも見応え抜群です。
淡々とクエストをこなすゲームは物足りない!といった方におすすめのゲームになっています。
実際にやってみたおすすめアプリ『コード:ドラゴンブラッド』
実際にコード:ドラゴンブラッドをやってみた感想を書いていきます。
コード:ドラゴンブラッドは本当におすすめなので、プレイしようか迷っている方ぜひ参考にしてください!
コード:ドラゴンブラッドの良い点
アバターを細部までカスタマイズできる
コード:ドラゴンブラッドはアバターのキャラメイクをかなり細部の細かいところまで、設定することができます。
キャラクターのグラフィックはかなり綺麗なので、キャラを作る段階で悩んでしまいますね。
もちろん、キャラメイクは別に大丈夫という方でも「全体モード」を選べば細かい設定はしなくても大丈夫です。
性別は男女にプラス少女という枠があります。
(少女キャラを作る意味が良くわからないのですが、人気があるんでしょう…)
アクションがカッコいい
コード:ドラゴンブラッドは映像のグラフィックもハイクオリティですが、アクション制も非常に高いゲームになっています。
オートで移動もできますが、かなり自由に動き回れるコマンドが用意されているので自由に動かして遊んでみてください。
海外のゲームなのですが、舞台は近未来の東京です!
スカイツリーを駆け上ることもできちゃいます!
コード:ドラゴンブラッドの悪かった点
コード:ドラゴンブラッドは、かなりストーリー制が高いので作業ゲームになりにくいです。
やはりこの点は、小説由来という点も影響しているのかもしれません!
さらにストーリー中でも選択肢は多く準備されていて、物語の中に入り込んだかのように楽しむことができます!
物語自体も面白いので、ゲームプラスαでストーリーも一緒に楽しみたい方におすすめです。
本当に携帯ゲームなのか?と思うほどのクオリティです!
容量がかなり大きい
コード:ドラゴンブラッドは、かなり面白くやりごたえ抜群のゲームですが、容量がかなり高いように感じました。
現時点での容量は、6.18GBとかなり大きくデータ量を気にしてゲームをプレイしている人にとっては結構きついのではないでしょうか。
確かにクオリティはかなり高いのでその分仕方ないのかもしれないですが。
ですが、全く妥協せずかなりこだわり抜いて作られたゲームであるということは断言できます。
まとめ
コード:ドラゴンブラッドは、スマホゲームとは思えないほどハイクオリティのMMORPGとなっています。
ストーリーにも見応えがあるので、よくあるサクサク進むスマホゲームはあまり好きじゃない、スマホゲームにもハイクオリティややり込み要素満載なのを期待したいという方には存分に楽しめるゲームになっていると思います。
スマホでもテレビやPCのゲームに負けないほどのクオリティでゲームしたいという方はぜひダウンロードしてやってみてください~